施設長、副施設長、ケアマネージャーも介護士の経験を持つ者がつとめ、
スタッフを指導・監督しながら、よりきめ細やかにご入居者さまをサポートできる
チームワークを育んでいます。
お目覚めからご就寝まで、そしておやすみの間も、
ご入居者さまをサポートいたします。
管理者 1名
生活相談員 1名
介護職員 10名 ※
看護職員 4名
機能訓練指導員 1名
事務員 2名
その他職員 2名
※開設当初の人数です。ご入居の状況により増員してまいります。
集団リハビリ、個別リハビリのプラン作成 |
通院介助(施設が指定する近隣病院への移送・同行適宜) |
居室でのお食事の配膳・下膳(体調不良等により食堂でお食事ができない場合) |
買い物(週1回指定日) |
介護保険関連の手続き |
定期健康診断機会提供(年2回) |
看護職員による健康相談(適宜対応) |
生活指導(適宜対応) |
移送サービス(施設が指定する近隣病院への移送・同行適宜対応) |
施設内で提供できるレクリエーション適宜対応(節句ごとのお祝い会、誕生日会など) |