有料老人ホーム カーサプラチナみなとみらい

サービス

介護体制

居室に設置した緊急通報装置による迅速な対応やご入居者様をきめ細やかにポートする体制を整えています。

介護体制

プラチナサポート

ご入居様お一人おひとり親身に接する担当スタッフを配置することで、
その方の暮らし方に合ったきめ細やかなサポートをしていきます。
また「ご入居様の様子は気になるけど、なかなか施設へ足を運べない」
そのようなご家族様の要望にお応えすべく、担当スタッフが毎月1回、
日々のお暮しのレポートをお送りいたします。
◎サービスの提供は担当スタッフのみではなく複数名のスタッフで入ります。

看護体制

常時医療行為を必要とされる方、また入居後に医療行為が必要になった方にも 安心してお過ごしいただけるよう、看護職員の24時間常勤体制を整えました。 日中はもちろんのこと、夜間の「胃ろう」や「たん吸引」といった看護職員のみが対応可能な医療処置にも迅速かつ適切に対処いたします。
また容態急変時などで医師の判断が必要な状態となられても、常勤する看護職員と協力医療機関の医師が緊密に連携して、適切に対応します。

看護体制

併設クリニックとの連携

同一建物内に外来及び当施設に往診いただけるクリニックが併設されています。
同クリニックと個別契約が必要となりますが、定期往診時の健康診断や健康相談、容態急変時などの
当施設スタッフへの適切な指示及び必要に応じ駆けつけ対応をクリニック及び近隣医療期間とも
連携しており、ご入居者様に必要な医療連携を図ってまいります。

下記の方もご相談可能です
胃ろう・経鼻栄養・尿道カテーテル・ストマ(人工肛門)・ペースメーカー・透析・在宅酸素・褥瘡・認知症
・インスリン注射・中心静脈栄養(IVH)

コンシェルジュサービス

カーサプラチナみなとみらいでは「快適に安心してお過ごしいただきたい」という思いからコンシェルジュサービスを導入し、みなさまのプラチナライフをサポートいたします。
介護知識を有するコンシェルジュを配置しておりますので、ご入居者様の状態にあわせた対応が可能です。

コンシェルジュサービス
サポート1

コンシェルジュがご入居者様とのコミュニケーションの機会を設け、日々のち ょっとしたお困りごとやお悩みなどをご相談いただける環境を整えております。

サポート2

ご入居者様にはいつまでも健やかに楽しくお過ごしいただきたい。ご入居前と同じように時には買い物に出かけたい、映画を見に行きたい、旅行へ行きたい、そのようなご希望をお聴きし、実現に向けたご提案とご手配をコンシェルジュがお手伝いします。

たとえば。。。

  • 映画や美術館などの鑑賞チケットのご手配
  • 旅行代理店とのやり取りなど旅行手配のお手伝い
  • 本屋DVD などのお買い物代行
  • お出かけ時の移動手段のご手配
  • バリアフリーレストランなどのご手配
  • ご要望のレクリエーション企画の実現に向けたお手伝い

など

*ご入居者様の状態によってはご要望にお応えできない場合がございます。
*発生した費用はご入居者様負担となります。
*ご要望内容によってはご家族様と相談させていただく場合がございます。

お食事

食材はもちろんのこと、食器や盛り付けにもこだわった目にも楽しいメニューで心も満たされる…それがカーサプラチナみなとみらいのお食事です。ソフト食、治療食など制限が必要な方には個別に対応させていただきます。朝食は和食と洋食からお選びいただけるセレクト制を採用。また通常のメニューとは別にアラカルトメニューを数種類ご用意しています。

お食事
レクリエーション

レクリエーション

カーサプラチナみなとみらいでは、ハリのある毎日をお過ごしいただけるよう陶芸やフラワーアレンジメントなど様々なレクリエーションをご提案いたします。

レクリエーション

リハビリテーション

リハビリの専門知識を有する機能訓練指導員(理学療法士、作業療法士等)が常勤。お一人おひとりのお身体の状況に応じたプログラムによる機能訓練、ゲーム要素を交えたグループリハビリなどをご提供いたします。

リハビリテーション

カーサプラチナみなとみらいのご案内

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